QA@IT

827334

レベル 22

サイト内ランキング 207

    ┗ 6位 (過去30日)

過去最高月間ランク 2

質問数 20件/回答数 8

投稿した質問の解決率 93% (15 / 16)

登録日 2016年1月2日

javascriptの基本を学ばずに"動きのあるもの"を作っていますので、分からないことだらけです。よろしくお願いします。

アクティビティ

編集
最初に表示されるメッセージの文字数が、切り替わるメッセージの文字数より少ない場合に生じる不具合を解決するには
長いコードで煩わしいですので、ポイントとなる箇所を絞りました。
解決 split('')で分割している空白を詰めるには
コメント
split('')で分割している空白を詰めるには
"var TodaysDate = ~~replace(/\u200e/g, "").replace(" ", "")~~"と書きましたら、希望通りになりました。replace(/\u200e/g, "")のような書き方は、思い付きもしませんでした。 なお、元号と年だけtoLocaleDateStringを使い、月日や曜日は通常のようにした方がやりやすいようです。
コメント
split('')で分割している空白を詰めるには
申し訳ありませんが、、書き方が分からないのですので、お願いできませんか。
コメント
split('')で分割している空白を詰めるには
回答ありがとうございました。平成と29年の間が空いていましたので、gフラグが効いていないのかと思いましたが、そのようではないようですね。元号と年は、これ以上は詰めることは難しいでしょうか。
質問 split('')で分割している空白を詰めるには