QA@IT
«回答へ戻る

回答を投稿

風土や業種にも因るかとは思いますが、うちの場合はIT関係の何でも屋なポジションです。

日々のトラブルを解決しながらシステム改修などを手がけなければならないので
どうしてもマルチタスクになり成果がなかなか上がらないのが大変です。

ただ、同じ会社の社員が顧客となるので、ちょっとした事でも
同僚の助けになったり、感謝の言葉がもらえるのがやりがいだったりします。

パソコンが趣味で広く情報収集でき、修理やメンテが嫌いでない方は向いている職業だと思います。

風土や業種にも因るかとは思いますが、うちの場合はIT関係の何でも屋なポジションです。

日々のトラブルを解決しながらシステム改修などを手がけなければならないので
どうしてもマルチタスクになり成果がなかなか上がらないのが大変です。

ただ、同じ会社の社員が顧客となるので、ちょっとした事でも
同僚の助けになったり、感謝の言葉がもらえるのがやりがいだったりします。


パソコンが趣味で広く情報収集でき、修理やメンテが嫌いでない方は向いている職業だと思います。