QA@IT
«質問へ戻る

質問を投稿

共有フォルダの管理について

現在NASやActiveDirectoryなどの共有フォルダの見直しをしています。
その中で、各課や部に所属するユーザーが読み書きできる課毎、部毎の共有フォルダを作成するか迷っています。
というのも誰でも読み書きできるためあっという間にごみ溜め化(必要なファイルと一時的に置いておくようなファイルが混在)してしまっています。
共有フォルダ内のフォルダに細かくセキュリティをかければいいかもしれませんが、管理が難しくなります。

みなさんはどのような管理をされているか教えてください。
よろしくお願いします。

現在NASやActiveDirectoryなどの共有フォルダの見直しをしています。
その中で、各課や部に所属するユーザーが読み書きできる課毎、部毎の共有フォルダを作成するか迷っています。
というのも誰でも読み書きできるためあっという間にごみ溜め化(必要なファイルと一時的に置いておくようなファイルが混在)してしまっています。
共有フォルダ内のフォルダに細かくセキュリティをかければいいかもしれませんが、管理が難しくなります。

みなさんはどのような管理をされているか教えてください。
よろしくお願いします。