QA@IT
«回答へ戻る

回答を投稿

Twitterの会話でオススメしたのでこちらにも書いておきます。

必要なログをfluentdを使ってS3に保存しておくのはどうでしょう。ローカルにバッファしたログをS3に送信するプラグインもあります。あるいはmongodbやredisを経由してそこからS3にバックアップしてもいいのですが、単純なやり方の方が好ましいでしょう。いずれにせよ比較的高価なEBSを使わないで実現できます。AWS用のイメージを作成する際にfluentdを組み込んでおけばフロントエンドをスケールさせた際のログ管理も簡単なので、要件を満たすのではないかと思います。

Twitterの会話でオススメしたのでこちらにも書いておきます。

必要なログを[fluentd](http://fluentd.org/)を使ってS3に保存しておくのはどうでしょう。ローカルにバッファしたログをS3に送信する[プラグイン](https://github.com/fluent/fluent-plugin-s3)もあります。あるいはmongodbやredisを経由してそこからS3にバックアップしてもいいのですが、単純なやり方の方が好ましいでしょう。いずれにせよ比較的高価なEBSを使わないで実現できます。AWS用のイメージを作成する際にfluentdを組み込んでおけばフロントエンドをスケールさせた際のログ管理も簡単なので、要件を満たすのではないかと思います。