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Unityのネットワーク(IOまわり)関係資料を探しています

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Unity初心者です><

マルチユーザーダンジョンのようなものを作ろうとしています。とりあえず初心者なので右も左も分かっていないのですが、ブロッキングIOがからむのでゲームイベントループ本体とやりとりが発生するのだろうなーという漠然とした予想があります(あるいはスレッドとか? iPhoneでスレッド使えるのかな?)。

しかし、探し方が悪いのだと思いますが、Unityはあまりに色々簡単に書けてしまうので、イベントループがどうなっているとかブロッキングIOをどうするとかいった部分の解説をなかなか見つけることができません。いまどきネットワーク対戦くらい必須機能だと思うので、できないはずはないと思うのですが。

この資料を見よ、というようなものはありませんでしょうか。

回答

Unityのサイトにサンプルプログラムがありますよ。
最新のUnityでそのまま動くかどうかは不明ですが。。。
私は色々と修正してようやく動くようになり、ネットワーク対戦の基礎を勉強しました。

http://unity3d.com/support/resources/example-projects/networking-example

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  • ありがとうございます。このサンプルプログラムはまさに必要としていたもののようです。 -
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