QA@IT

visualBasicPowerPackV10のRepeaterをツールボックスに追加したい

213 PV

VS2010で、visualBasicPowerPackV10のツールをツールボックスに追加したいのですが、
PowerPackV10をインストールしてもツールボックスのアイテム一覧に表示されません。

ネット上で調べると、VS2013&PowerpackV12だと、インストールしたらツールボックスの一覧から選択&追加するだけでいけるようなのですが...
VS2010&Powerpackv10だと何か根本的に違うのでしょうか。

【他、条件】
〇PowerpackV10 はインストール済(VisualBasicPowerPacksSetup.exe)
〇プロジェクトの参照設定に「power pack」はある
〇言語はC#

回答

ツールボックスの何もないとこで右クリックして、アイテムの追加をクリックしてから、
.Net Frameworkコンポネートのフィルターでpower packと打って、出てきたもの全部の右にチャックしたら、できると思います!!

編集 履歴 (0)
  • それでも無理でしたら、再インストールなどを行ってみてください! -
  • 原因わかりました。
    VS2010インストールの際、「Visual BASIC」にチェックが入っていなかったのが原因でした。チェックを入れたらコンポーネントも出てくるようになりました。
    -
ウォッチ

この質問への回答やコメントをメールでお知らせします。