QA@IT

シリコン・TPEのラブドールについて

91 PV

はじめまして。ラブドールについて少々質問させてください。
リアルラブドールには大きく分けてシリコンとTPEドールという、ふたつの選択肢があると思うのですがそれぞれにあるメリットやデメリットを教えて頂けたら幸いです。

私が調べた限りではシリコンのラブドールはTPEのラブドールに比べて固く、頑丈だが柔らかさが足りない。
また、可動範囲が狭いことから無理な体制を故意でなくともとってしまうと避けてしまうなどのデメリットが浮かんできました。
価格が少々高いのも問題かもしれません。

TPEのラブドールはシリコンのラブドールに比べて柔らかく弾力があり、伸縮性にも優れていることから避けにくく扱いやすい。
しかし、鋭いものに弱く爪などでひっかいてしまうと簡単に裂けてしまったり、性質上油分が多いことから洋服の色が移りやすかったりというデメリットが見つかりました。
しかし、金額がとても安いのはかなり魅力的です。

これら私が調べた情報に間違いはないでしょうか?個人的にはこちらのラブドール情報サイトなどを見ていてTPEのラブドールに惹かれています。

TPEのラブドールを選ぶにあたって気を付けなければならないことなどを教えてくださると助かります。

ウォッチ

この質問への回答やコメントをメールでお知らせします。