QA@IT

Chromeでpage-break-after(改ページ)が効かない

1014 PV

質問失礼致します。

今回ブラウザの印刷機能を使い、JavaScript内で作成したWEBページを印刷しようとしています。
table内の適当な行で改ページしようとしているのですが、cssのpage-break-afterが無視されてしまい、改ページができません。
この現象はchromeでのみ確認でき、IE、Edge、firefoxなどでは期待通り改ページされています。(Chromeは最新版です)
以下、印刷しようとしているhtmlと、cssの抜粋部分です。

<html>
<head>
<title>test</title>
</head>
<body>
 <h1>テスト</h1>
 <table style="table-layout: fixed;">
  <thead>
   <tr>~</tr>
  </thead>

  <tbody>
   <tr id="breakpoint" style="border-style: none;">
    <td>改ページポイント</td>
   </tr>
  </tbody>

 </table>
</body>
</html>

tr[id="breakpoint"] {
  page-break-after: always;
}

以上です。

※floatを使用していたり、potisionの設定により改ページが出来なくなるという情報がありましたが、
上記の通り特にそういった設定はしていませんでした。

chromeでは印刷できませんというのもモヤモヤするので…
どうか知恵をお借りできればと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

ウォッチ

この質問への回答やコメントをメールでお知らせします。