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本文
 
 
 
-ちなみに"クリックした瞬間"のブロックと"クリックしっぱなし"のブロックの場所を入れ替えたら、Debud.Logに"離した瞬間"と"クリックした瞬間"しか表示されなくなりました。
+ちなみに"クリックした瞬間"のブロックと"クリックしっぱなし"のブロックの場所を入れ替えたら、Debug.Logに"離した瞬間"と"クリックした瞬間"しか表示されなくなりました。
 
 
 

unity 3分岐のボタンが2分岐分しか反応しない(Event Triggerの問題?)

初心者です。以下のようにスマホでもエディタ上でもタッチやクリックで反応するプログラムを作りボタンオブジェクトにアタッチしました。

そして、ボタンオブジェクトにEventTriggerもアタッチし、AddNewEventTypeからPointerDownとPointerUpとPointerEnterを追加しました。

それぞれにオブジェクトをアタッチし関数を呼び出しエディタ上で試しにクリックしてみたらDebag.Logに以下のコードの"離した瞬間"と"クリックしっぱなし"しか表示されませんでした。どうやらPointerDownとPointerUpしか機能していないように見えます。

PointerDownしか"クリックした瞬間"、"クリックしっぱなし"は認識できないようです。

別のEventTriggerをアタッチしてPointerDownを追加し上記の動作をやってみても2個しか反応せず。

ちなみに"クリックした瞬間"のブロックと"クリックしっぱなし"のブロックの場所を入れ替えたら、Debug.Logに"離した瞬間"と"クリックした瞬間"しか表示されなくなりました。

どうすれば3つの操作がデバッグログに表示されますか?

乱文申し訳ないですがどなたかご教授頂けると幸いです。

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class MyButton:MonoBehaviour
{
    public void OnClick()
    {
        if (Application.isEditor)
        {
            if (Input.GetMouseButtonDown(0))
            {
                Debug.Log("クリックした瞬間");
            }

            if (Input.GetMouseButtonUp(0))
            {
                Debug.Log("離した瞬間");
            }

            if (Input.GetMouseButton(0))
            {
                Debug.Log("クリックしっぱなし");
            }

        }
        else
        {
            // タッチされているかチェック
            if (Input.touchCount > 0)
            {
                // タッチ情報の取得
                Touch touch = Input.GetTouch(0);

                if (touch.phase == TouchPhase.Began)
                {
                    Debug.Log("押した瞬間");
                }

                if (touch.phase == TouchPhase.Ended)
                {
                    Debug.Log("離した瞬間");
                }

                if (touch.phase == TouchPhase.Moved)
                {
                    Debug.Log("押しっぱなし");
                }
            }

        }


    }

}
初心者です。以下のようにスマホでもエディタ上でもタッチやクリックで反応するプログラムを作りボタンオブジェクトにアタッチしました。



そして、ボタンオブジェクトにEventTriggerもアタッチし、AddNewEventTypeからPointerDownとPointerUpとPointerEnterを追加しました。


それぞれにオブジェクトをアタッチし関数を呼び出しエディタ上で試しにクリックしてみたらDebag.Logに以下のコードの"離した瞬間"と"クリックしっぱなし"しか表示されませんでした。どうやらPointerDownとPointerUpしか機能していないように見えます。


PointerDownしか"クリックした瞬間"、"クリックしっぱなし"は認識できないようです。


別のEventTriggerをアタッチしてPointerDownを追加し上記の動作をやってみても2個しか反応せず。



ちなみに"クリックした瞬間"のブロックと"クリックしっぱなし"のブロックの場所を入れ替えたら、Debug.Logに"離した瞬間"と"クリックした瞬間"しか表示されなくなりました。



どうすれば3つの操作がデバッグログに表示されますか?



乱文申し訳ないですがどなたかご教授頂けると幸いです。



```ここに言語を入力
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class MyButton:MonoBehaviour
{
    public void OnClick()
    {
        if (Application.isEditor)
        {
            if (Input.GetMouseButtonDown(0))
            {
                Debug.Log("クリックした瞬間");
            }

            if (Input.GetMouseButtonUp(0))
            {
                Debug.Log("離した瞬間");
            }

            if (Input.GetMouseButton(0))
            {
                Debug.Log("クリックしっぱなし");
            }

        }
        else
        {
            // タッチされているかチェック
            if (Input.touchCount > 0)
            {
                // タッチ情報の取得
                Touch touch = Input.GetTouch(0);

                if (touch.phase == TouchPhase.Began)
                {
                    Debug.Log("押した瞬間");
                }

                if (touch.phase == TouchPhase.Ended)
                {
                    Debug.Log("離した瞬間");
                }

                if (touch.phase == TouchPhase.Moved)
                {
                    Debug.Log("押しっぱなし");
                }
            }

        }


    }

}
```

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本文
 PointerDownしか"クリックした瞬間"、"クリックしっぱなし"は認識できないようです。
 
 
-別のAddNewEventTypeをアタッチしてPointerDownを追加し上記の動作をやってみても2個しか反応せず。
+別のEventTriggerをアタッチしてPointerDownを追加し上記の動作をやってみても2個しか反応せず。
 
 
 
 ちなみに"クリックした瞬間"のブロックと"クリックしっぱなし"のブロックの場所を入れ替えたら、Debud.Logに"離した瞬間"と"クリックした瞬間"しか表示されなくなりました。
+
+
+
+どうすれば3つの操作がデバッグログに表示されますか?
 
 
 

unity 3分岐のボタンが2分岐分しか反応しない(Event Triggerの問題?)

初心者です。以下のようにスマホでもエディタ上でもタッチやクリックで反応するプログラムを作りボタンオブジェクトにアタッチしました。

そして、ボタンオブジェクトにEventTriggerもアタッチし、AddNewEventTypeからPointerDownとPointerUpとPointerEnterを追加しました。

それぞれにオブジェクトをアタッチし関数を呼び出しエディタ上で試しにクリックしてみたらDebag.Logに以下のコードの"離した瞬間"と"クリックしっぱなし"しか表示されませんでした。どうやらPointerDownとPointerUpしか機能していないように見えます。

PointerDownしか"クリックした瞬間"、"クリックしっぱなし"は認識できないようです。

別のEventTriggerをアタッチしてPointerDownを追加し上記の動作をやってみても2個しか反応せず。

ちなみに"クリックした瞬間"のブロックと"クリックしっぱなし"のブロックの場所を入れ替えたら、Debud.Logに"離した瞬間"と"クリックした瞬間"しか表示されなくなりました。

どうすれば3つの操作がデバッグログに表示されますか?

乱文申し訳ないですがどなたかご教授頂けると幸いです。

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class MyButton:MonoBehaviour
{
    public void OnClick()
    {
        if (Application.isEditor)
        {
            if (Input.GetMouseButtonDown(0))
            {
                Debug.Log("クリックした瞬間");
            }

            if (Input.GetMouseButtonUp(0))
            {
                Debug.Log("離した瞬間");
            }

            if (Input.GetMouseButton(0))
            {
                Debug.Log("クリックしっぱなし");
            }

        }
        else
        {
            // タッチされているかチェック
            if (Input.touchCount > 0)
            {
                // タッチ情報の取得
                Touch touch = Input.GetTouch(0);

                if (touch.phase == TouchPhase.Began)
                {
                    Debug.Log("押した瞬間");
                }

                if (touch.phase == TouchPhase.Ended)
                {
                    Debug.Log("離した瞬間");
                }

                if (touch.phase == TouchPhase.Moved)
                {
                    Debug.Log("押しっぱなし");
                }
            }

        }


    }

}
初心者です。以下のようにスマホでもエディタ上でもタッチやクリックで反応するプログラムを作りボタンオブジェクトにアタッチしました。



そして、ボタンオブジェクトにEventTriggerもアタッチし、AddNewEventTypeからPointerDownとPointerUpとPointerEnterを追加しました。


それぞれにオブジェクトをアタッチし関数を呼び出しエディタ上で試しにクリックしてみたらDebag.Logに以下のコードの"離した瞬間"と"クリックしっぱなし"しか表示されませんでした。どうやらPointerDownとPointerUpしか機能していないように見えます。


PointerDownしか"クリックした瞬間"、"クリックしっぱなし"は認識できないようです。


別のEventTriggerをアタッチしてPointerDownを追加し上記の動作をやってみても2個しか反応せず。



ちなみに"クリックした瞬間"のブロックと"クリックしっぱなし"のブロックの場所を入れ替えたら、Debud.Logに"離した瞬間"と"クリックした瞬間"しか表示されなくなりました。



どうすれば3つの操作がデバッグログに表示されますか?



乱文申し訳ないですがどなたかご教授頂けると幸いです。



```ここに言語を入力
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class MyButton:MonoBehaviour
{
    public void OnClick()
    {
        if (Application.isEditor)
        {
            if (Input.GetMouseButtonDown(0))
            {
                Debug.Log("クリックした瞬間");
            }

            if (Input.GetMouseButtonUp(0))
            {
                Debug.Log("離した瞬間");
            }

            if (Input.GetMouseButton(0))
            {
                Debug.Log("クリックしっぱなし");
            }

        }
        else
        {
            // タッチされているかチェック
            if (Input.touchCount > 0)
            {
                // タッチ情報の取得
                Touch touch = Input.GetTouch(0);

                if (touch.phase == TouchPhase.Began)
                {
                    Debug.Log("押した瞬間");
                }

                if (touch.phase == TouchPhase.Ended)
                {
                    Debug.Log("離した瞬間");
                }

                if (touch.phase == TouchPhase.Moved)
                {
                    Debug.Log("押しっぱなし");
                }
            }

        }


    }

}
```

スペースで見やすくした。

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本文
 初心者です。以下のようにスマホでもエディタ上でもタッチやクリックで反応するプログラムを作りボタンオブジェクトにアタッチしました。
 
+
+
 そして、ボタンオブジェクトにEventTriggerもアタッチし、AddNewEventTypeからPointerDownとPointerUpとPointerEnterを追加しました。
 
+
 それぞれにオブジェクトをアタッチし関数を呼び出しエディタ上で試しにクリックしてみたらDebag.Logに以下のコードの"離した瞬間"と"クリックしっぱなし"しか表示されませんでした。どうやらPointerDownとPointerUpしか機能していないように見えます。
 
+
 PointerDownしか"クリックした瞬間"、"クリックしっぱなし"は認識できないようです。
 
+
 別のAddNewEventTypeをアタッチしてPointerDownを追加し上記の動作をやってみても2個しか反応せず。
 
 
+
 ちなみに"クリックした瞬間"のブロックと"クリックしっぱなし"のブロックの場所を入れ替えたら、Debud.Logに"離した瞬間"と"クリックした瞬間"しか表示されなくなりました。
+
 
 
 乱文申し訳ないですがどなたかご教授頂けると幸いです。

unity 3分岐のボタンが2分岐分しか反応しない(Event Triggerの問題?)

初心者です。以下のようにスマホでもエディタ上でもタッチやクリックで反応するプログラムを作りボタンオブジェクトにアタッチしました。

そして、ボタンオブジェクトにEventTriggerもアタッチし、AddNewEventTypeからPointerDownとPointerUpとPointerEnterを追加しました。

それぞれにオブジェクトをアタッチし関数を呼び出しエディタ上で試しにクリックしてみたらDebag.Logに以下のコードの"離した瞬間"と"クリックしっぱなし"しか表示されませんでした。どうやらPointerDownとPointerUpしか機能していないように見えます。

PointerDownしか"クリックした瞬間"、"クリックしっぱなし"は認識できないようです。

別のAddNewEventTypeをアタッチしてPointerDownを追加し上記の動作をやってみても2個しか反応せず。

ちなみに"クリックした瞬間"のブロックと"クリックしっぱなし"のブロックの場所を入れ替えたら、Debud.Logに"離した瞬間"と"クリックした瞬間"しか表示されなくなりました。

乱文申し訳ないですがどなたかご教授頂けると幸いです。

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class MyButton:MonoBehaviour
{
    public void OnClick()
    {
        if (Application.isEditor)
        {
            if (Input.GetMouseButtonDown(0))
            {
                Debug.Log("クリックした瞬間");
            }

            if (Input.GetMouseButtonUp(0))
            {
                Debug.Log("離した瞬間");
            }

            if (Input.GetMouseButton(0))
            {
                Debug.Log("クリックしっぱなし");
            }

        }
        else
        {
            // タッチされているかチェック
            if (Input.touchCount > 0)
            {
                // タッチ情報の取得
                Touch touch = Input.GetTouch(0);

                if (touch.phase == TouchPhase.Began)
                {
                    Debug.Log("押した瞬間");
                }

                if (touch.phase == TouchPhase.Ended)
                {
                    Debug.Log("離した瞬間");
                }

                if (touch.phase == TouchPhase.Moved)
                {
                    Debug.Log("押しっぱなし");
                }
            }

        }


    }

}
初心者です。以下のようにスマホでもエディタ上でもタッチやクリックで反応するプログラムを作りボタンオブジェクトにアタッチしました。



そして、ボタンオブジェクトにEventTriggerもアタッチし、AddNewEventTypeからPointerDownとPointerUpとPointerEnterを追加しました。


それぞれにオブジェクトをアタッチし関数を呼び出しエディタ上で試しにクリックしてみたらDebag.Logに以下のコードの"離した瞬間"と"クリックしっぱなし"しか表示されませんでした。どうやらPointerDownとPointerUpしか機能していないように見えます。


PointerDownしか"クリックした瞬間"、"クリックしっぱなし"は認識できないようです。


別のAddNewEventTypeをアタッチしてPointerDownを追加し上記の動作をやってみても2個しか反応せず。



ちなみに"クリックした瞬間"のブロックと"クリックしっぱなし"のブロックの場所を入れ替えたら、Debud.Logに"離した瞬間"と"クリックした瞬間"しか表示されなくなりました。



乱文申し訳ないですがどなたかご教授頂けると幸いです。



```ここに言語を入力
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class MyButton:MonoBehaviour
{
    public void OnClick()
    {
        if (Application.isEditor)
        {
            if (Input.GetMouseButtonDown(0))
            {
                Debug.Log("クリックした瞬間");
            }

            if (Input.GetMouseButtonUp(0))
            {
                Debug.Log("離した瞬間");
            }

            if (Input.GetMouseButton(0))
            {
                Debug.Log("クリックしっぱなし");
            }

        }
        else
        {
            // タッチされているかチェック
            if (Input.touchCount > 0)
            {
                // タッチ情報の取得
                Touch touch = Input.GetTouch(0);

                if (touch.phase == TouchPhase.Began)
                {
                    Debug.Log("押した瞬間");
                }

                if (touch.phase == TouchPhase.Ended)
                {
                    Debug.Log("離した瞬間");
                }

                if (touch.phase == TouchPhase.Moved)
                {
                    Debug.Log("押しっぱなし");
                }
            }

        }


    }

}
```

分の位置を変えた。

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本文
 ちなみに"クリックした瞬間"のブロックと"クリックしっぱなし"のブロックの場所を入れ替えたら、Debud.Logに"離した瞬間"と"クリックした瞬間"しか表示されなくなりました。
 
 
+乱文申し訳ないですがどなたかご教授頂けると幸いです。
+
+
+
 ```ここに言語を入力
 using System.Collections;
 using System.Collections.Generic;
 
 }
 ```
-
-乱文申し訳ないですがどなたかご教授頂けると幸いです。
-
 
 

unity 3分岐のボタンが2分岐分しか反応しない(Event Triggerの問題?)

初心者です。以下のようにスマホでもエディタ上でもタッチやクリックで反応するプログラムを作りボタンオブジェクトにアタッチしました。

そして、ボタンオブジェクトにEventTriggerもアタッチし、AddNewEventTypeからPointerDownとPointerUpとPointerEnterを追加しました。

それぞれにオブジェクトをアタッチし関数を呼び出しエディタ上で試しにクリックしてみたらDebag.Logに以下のコードの"離した瞬間"と"クリックしっぱなし"しか表示されませんでした。どうやらPointerDownとPointerUpしか機能していないように見えます。

PointerDownしか"クリックした瞬間"、"クリックしっぱなし"は認識できないようです。

別のAddNewEventTypeをアタッチしてPointerDownを追加し上記の動作をやってみても2個しか反応せず。

ちなみに"クリックした瞬間"のブロックと"クリックしっぱなし"のブロックの場所を入れ替えたら、Debud.Logに"離した瞬間"と"クリックした瞬間"しか表示されなくなりました。

乱文申し訳ないですがどなたかご教授頂けると幸いです。

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class MyButton:MonoBehaviour
{
    public void OnClick()
    {
        if (Application.isEditor)
        {
            if (Input.GetMouseButtonDown(0))
            {
                Debug.Log("クリックした瞬間");
            }

            if (Input.GetMouseButtonUp(0))
            {
                Debug.Log("離した瞬間");
            }

            if (Input.GetMouseButton(0))
            {
                Debug.Log("クリックしっぱなし");
            }

        }
        else
        {
            // タッチされているかチェック
            if (Input.touchCount > 0)
            {
                // タッチ情報の取得
                Touch touch = Input.GetTouch(0);

                if (touch.phase == TouchPhase.Began)
                {
                    Debug.Log("押した瞬間");
                }

                if (touch.phase == TouchPhase.Ended)
                {
                    Debug.Log("離した瞬間");
                }

                if (touch.phase == TouchPhase.Moved)
                {
                    Debug.Log("押しっぱなし");
                }
            }

        }


    }

}
初心者です。以下のようにスマホでもエディタ上でもタッチやクリックで反応するプログラムを作りボタンオブジェクトにアタッチしました。

そして、ボタンオブジェクトにEventTriggerもアタッチし、AddNewEventTypeからPointerDownとPointerUpとPointerEnterを追加しました。

それぞれにオブジェクトをアタッチし関数を呼び出しエディタ上で試しにクリックしてみたらDebag.Logに以下のコードの"離した瞬間"と"クリックしっぱなし"しか表示されませんでした。どうやらPointerDownとPointerUpしか機能していないように見えます。

PointerDownしか"クリックした瞬間"、"クリックしっぱなし"は認識できないようです。

別のAddNewEventTypeをアタッチしてPointerDownを追加し上記の動作をやってみても2個しか反応せず。


ちなみに"クリックした瞬間"のブロックと"クリックしっぱなし"のブロックの場所を入れ替えたら、Debud.Logに"離した瞬間"と"クリックした瞬間"しか表示されなくなりました。


乱文申し訳ないですがどなたかご教授頂けると幸いです。



```ここに言語を入力
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class MyButton:MonoBehaviour
{
    public void OnClick()
    {
        if (Application.isEditor)
        {
            if (Input.GetMouseButtonDown(0))
            {
                Debug.Log("クリックした瞬間");
            }

            if (Input.GetMouseButtonUp(0))
            {
                Debug.Log("離した瞬間");
            }

            if (Input.GetMouseButton(0))
            {
                Debug.Log("クリックしっぱなし");
            }

        }
        else
        {
            // タッチされているかチェック
            if (Input.touchCount > 0)
            {
                // タッチ情報の取得
                Touch touch = Input.GetTouch(0);

                if (touch.phase == TouchPhase.Began)
                {
                    Debug.Log("押した瞬間");
                }

                if (touch.phase == TouchPhase.Ended)
                {
                    Debug.Log("離した瞬間");
                }

                if (touch.phase == TouchPhase.Moved)
                {
                    Debug.Log("押しっぱなし");
                }
            }

        }


    }

}
```

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unity 3分岐のボタンが2分岐分しか反応しない(Event Triggerの問題?)

初心者です。以下のようにスマホでもエディタ上でもタッチやクリックで反応するプログラムを作りボタンオブジェクトにアタッチしました。

そして、ボタンオブジェクトにEventTriggerもアタッチし、AddNewEventTypeからPointerDownとPointerUpとPointerEnterを追加しました。

それぞれにオブジェクトをアタッチし関数を呼び出しエディタ上で試しにクリックしてみたらDebag.Logに以下のコードの"離した瞬間"と"クリックしっぱなし"しか表示されませんでした。どうやらPointerDownとPointerUpしか機能していないように見えます。

PointerDownしか"クリックした瞬間"、"クリックしっぱなし"は認識できないようです。

別のAddNewEventTypeをアタッチしてPointerDownを追加し上記の動作をやってみても2個しか反応せず。

ちなみに"クリックした瞬間"のブロックと"クリックしっぱなし"のブロックの場所を入れ替えたら、Debud.Logに"離した瞬間"と"クリックした瞬間"しか表示されなくなりました。

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class MyButton:MonoBehaviour
{
    public void OnClick()
    {
        if (Application.isEditor)
        {
            if (Input.GetMouseButtonDown(0))
            {
                Debug.Log("クリックした瞬間");
            }

            if (Input.GetMouseButtonUp(0))
            {
                Debug.Log("離した瞬間");
            }

            if (Input.GetMouseButton(0))
            {
                Debug.Log("クリックしっぱなし");
            }

        }
        else
        {
            // タッチされているかチェック
            if (Input.touchCount > 0)
            {
                // タッチ情報の取得
                Touch touch = Input.GetTouch(0);

                if (touch.phase == TouchPhase.Began)
                {
                    Debug.Log("押した瞬間");
                }

                if (touch.phase == TouchPhase.Ended)
                {
                    Debug.Log("離した瞬間");
                }

                if (touch.phase == TouchPhase.Moved)
                {
                    Debug.Log("押しっぱなし");
                }
            }

        }


    }

}

乱文申し訳ないですがどなたかご教授頂けると幸いです。

初心者です。以下のようにスマホでもエディタ上でもタッチやクリックで反応するプログラムを作りボタンオブジェクトにアタッチしました。

そして、ボタンオブジェクトにEventTriggerもアタッチし、AddNewEventTypeからPointerDownとPointerUpとPointerEnterを追加しました。

それぞれにオブジェクトをアタッチし関数を呼び出しエディタ上で試しにクリックしてみたらDebag.Logに以下のコードの"離した瞬間"と"クリックしっぱなし"しか表示されませんでした。どうやらPointerDownとPointerUpしか機能していないように見えます。

PointerDownしか"クリックした瞬間"、"クリックしっぱなし"は認識できないようです。

別のAddNewEventTypeをアタッチしてPointerDownを追加し上記の動作をやってみても2個しか反応せず。


ちなみに"クリックした瞬間"のブロックと"クリックしっぱなし"のブロックの場所を入れ替えたら、Debud.Logに"離した瞬間"と"クリックした瞬間"しか表示されなくなりました。


```ここに言語を入力
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class MyButton:MonoBehaviour
{
    public void OnClick()
    {
        if (Application.isEditor)
        {
            if (Input.GetMouseButtonDown(0))
            {
                Debug.Log("クリックした瞬間");
            }

            if (Input.GetMouseButtonUp(0))
            {
                Debug.Log("離した瞬間");
            }

            if (Input.GetMouseButton(0))
            {
                Debug.Log("クリックしっぱなし");
            }

        }
        else
        {
            // タッチされているかチェック
            if (Input.touchCount > 0)
            {
                // タッチ情報の取得
                Touch touch = Input.GetTouch(0);

                if (touch.phase == TouchPhase.Began)
                {
                    Debug.Log("押した瞬間");
                }

                if (touch.phase == TouchPhase.Ended)
                {
                    Debug.Log("離した瞬間");
                }

                if (touch.phase == TouchPhase.Moved)
                {
                    Debug.Log("押しっぱなし");
                }
            }

        }


    }

}
```

乱文申し訳ないですがどなたかご教授頂けると幸いです。