QA@IT

monacaでアプリ内にWebページを表示される方法

5892 PV

monacaでアプリを開発しています。
アプリ内にWebページを表示させたいのですが、iframeを単純に使っただけではできません。
何か方法はありませんか?

回答

monaca は全く知りませんので、それと関係があるとするとハズレかもしれませんが・・・

アプリ内にWebページを表示させたいのですが、iframeを単純に使っただけではできません。

あるページ内に iframe を配置し、その src 属性にどこかのサイトのページの url を設定して表示するということであれば(要するに iframe に限った問題の話であれば)、iframe に表示するページの応答ヘッダに X-Frame-Options 設定が含まれていないか調べてみてください。

X-Frame-Options はクリックジャッキングと呼ばれる攻撃に対処するために導入されたものだそうです。

X-Frame-Options には、3 種類の値を設定できます:

DENY
サイト側の意図に関わらず、ページをフレーム内に表示することはできません。

SAMEORIGIN
自身と生成元が同じフレーム内に限り、ページを表示することができます。

ALLOW-FROM uri
指定された生成元に限り、ページをフレーム内に表示できます。

詳しくは以下の記事を見てください。

X-Frame-Options レスポンスヘッダ
https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/HTTP/X-Frame-Options

編集 履歴 (0)
ウォッチ

この質問への回答やコメントをメールでお知らせします。