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Excelでプルダウンリストの設定値を共用して、複数のプルダウンリストと連動させる方法

10078 PV

Excelに詳しい方、教えてください。

プルダウンリスト①で選択値Aに対し別セルでプルダウンリスト②を連動表示方法は、以下のサイトなどを拝見して理解できたのですが、
http://www.excelist.net/faq/10.html
プルダウンリスト①で選択値Aを共有利用して、別セル複数で、各々のプルダウンリストを連動表示させる方法がわかりません。

例えば、
シート「sheet2」に、以下の表を作成します。(列と行はExcel画面「見出し」として記載しております。)

<表①>
    A列 B列 C列
1行目 登録 変更 削除
2行目 要  否要 要否
3行目 否  要否 否否

<表②>
    A列 B列 C列
1行目 登録 変更 削除
2行目 有  無有 有無
3行目 無  有無 無有

また、プルダウンリストを実際に利用する表がシート「sheet1」に、以下のような表があるとします。

    A列  B列  C列
1行目 区分  作業ア 作業イ
2行目 登録  要   有
3行目 変更  要否  有無
4行目 変更  否要  無有
5行目 削除  要否  有無

この表における B2~B5及びC2~C5 の値を、A列のプルダウンリスト選択値にて
B列(作業ア)は表①のプルダウンリストから、C列(作業イ)は表②のプルダウンリストから選択させるようにしたいのです。

しかしながら、上記URLなどで公開されている手順では、表①・表②それぞれの1行目(A1~C1)を「区分1」「区分2」として名前を付けたとして、シート「sheet1」A列に“データの入力規則”で どちらかの名前しか指定できず、片方しか連動させることができません。

両方を連動させる方法を教えていただけませんでしょうか。わかりにくい投稿で申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

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