QA@IT

IIS7.5でのリバースプロキシ(URL書き換え)経由でファイルダウンロード

5496 PV

お世話になっております。

以下のように、IIS7.5でURL書き換え(リバースプロキシ)を行い、ASP.NET(C#)で作成されたサイトを表示しています。

クライアントPC ⇒ IIS7.5 URL書き換え用サーバー(サーバーA) ⇒ WEBサーバー(サーバーB)

そして、WEBサーバー側ではC#で以下のようにPDFファイルを出力しているのですが、エラーとなってしまいます。

===ソースの一部====
Response.ContentType = "application/pdf";
Response.AddHeader("content-disposition", "attachment; filename=" + filename + "");
Response.WriteFile(filepath);
=============

===エラー内容=====
502 - Web サーバーがゲートウェイまたはプロキシ サーバーとして動作しているときに、無効な応答を受信しました。
検索中のページに問題があるため、ページを表示できません。Web サーバーがゲートウェイまたはプロキシ サーバーとして動作し、上位のコンテンツ サーバーと通信しているときに、コンテンツ サーバーから無効な応答を受信しました。
=============

レスポンスヘッダーがうまくクライアントに返されていないのかとも思ったのですが、
URL書き換えモジュールにそれらしい設定箇所が見つかりません。

リバースプロキシ経由でファイルのダウンロードはできないのでしょうか?
ちなみにPDFファイルのURLへの直リンクでは、ブラウザ上でPDFファイルが開いてしまうので
どうにか、ファイル保存ダイアログを出したいと思っています。

なお、サーバーA上でサイト表示をすると問題なくファイル保存ダイアログが表示され、PDFがダウンロードできます。

宜しくお願い致します。

ウォッチ

この質問への回答やコメントをメールでお知らせします。